いよいよ新学期。ご入学・ご進級おめでとうございます❣

いよいよ春休みの最後の週末となりました。

少し気温は低いものの、お天気に恵まれ、町はお買い物やお花見の散策などでにぎわっていました。

三峯神社の手水舎には、きれいな色のお花が活けられました🌹とってもいいですね~

春休みが終わると、

4月6日(水)は世田谷区立小学校の「入学式」、4月7日(木)は世田谷区立中学校の「入学式」が挙行されます。

砧町町会では、新1年生の皆さんへの「お祝いメッセージ」を作成し、昨日までに町内の掲示板に貼らせていただきました。

「入学お祝いメッセージ」はこちらです❣今回もすべての掲示板に会長自らポスター貼りに行ってくれました🚲砧町町会事務所の掲示板です。
こちらはどこだか分かりますか?草山公園の掲示板でした☺横に砧町町会「スタンドパイプ一式収納箱」が見えま~す👀

コロナ禍においては、地域の一員として、新入生の皆さんに、直接「おめでとう!」を言うことができません。

せめてものお祝いの気持ちを込めて、メッセージを貼らせていただきました。

こちらは山野小学校竹内門の砧町町会掲示板です。私たちからのお祝いメッセージ、ぜひご覧くださいね☺
お祝いメッセージは2種類。全部ひらがなのものは小学校1年生向け、もうひとつは中・高・大に入学の生徒さん・学生さんに向けたものです☺

また、この4月に進級する皆さん、ご進級おめでとうございます!

今度は、どの先生が担任かな?クラス替えのある学年は、どんなお友だちと一緒かな?

わくわくどきどきの新学期ですね☺

新しく始まる1年が、たくさんの嬉しいこと、楽しいことに満ちあふれる毎日でありますように。

最後におまけのワンショット。

昨年度6年生の担任の先生方です。さて、新年度は何年生の担任の先生になるのかな?お楽しみに🥰

3月25日(金)卒業式の朝、山野小学校6年生担任の先生方の「袴の着付け」を、民生児童委員のお仲間と一緒にお手伝いさせていただきました。

先生方、めちゃめちゃ素敵ですよね💕