活動予定

4月の「ボッチャ練習会」を開催します!

4月3日、雨の日曜日となってしまいました☔

三峰公園清掃と「ついでにラジオ体操」も中止です😢今日は「関西弁バージョン」で体操しようと思っていたのに…残念です😿

昨日4月2日(土)の三峯神社枝垂桜です🌸今日は冷たい雨に打たれているのでしょうか?

公園清掃とラジオ体操は、毎週日曜日にやっております。お散歩の折にでも、ぜひご参加くださいね☺

さて、今日は4月の「ボッチャ練習会」のお知らせをさせていただきます。

ボッチャは、ジャックボール(白い目標球)に、赤・青のボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競うスポーツです。

パラリンピックの正式種目である「ボッチャ」、先の「2020東京オリンピック・パラリンピック」での日本勢の大活躍が、記憶に新しいですね😉

ボッチャの杉村選手(前列左から2人目)と日本代表の選手の皆さん。手に汗握る対戦、心躍る勝利で、感動をたくさんいただきました☺

砧町町会では、早くから「ボッチャ」に注目していました。

それは、子どもから高齢の方々まで、どなたでもできるスポーツであり、楽しく、しかも怪我のリスクも少ない競技だから、という理由です。

「ボッチャ」を通して、砧の町の皆さまが楽しく交流することを目指しています!!

昨年の「ボッチャ世田谷カップ」に出場した、砧町町会の選手たちです☺

4月の「ボッチャ練習会」です。

日時:4月10日(日)午前10時~11時30分

場所:山野小学校 多目的室

対象:小学校4年生~大人

募集人数:10名

指導:世田谷区スポーツ推進委員

持ち物:うわばき、水分補給の飲み物、汗拭きタオル

   *おうちで検温と健康観察を実施のうえ、マスク着用でご来校ください。

    動きやすい服装でお願いいたします。

申込み:4月4日(月)午前10時より、砧町町会事務所にお電話でお申し込みください。

    定員となり次第締め切りとさせていただきます。

    砧町町会事務所 3417-2445 午前10時~正午(土日祝は休み)

山野小学校の「多目的室」をお借りして練習会を実施します☺
赤と青、どちらがジャックボール(白球)に近いか、キャリパーという器具を使い測っているところです☺

「ボッチャ」が初めての方も大歓迎です!もちろん経験者も、どうぞお越しください!

ぜひお気軽に「練習会」にご参加ください。お待ちしております☺