活動報告

そろそろ、誰がいちばん ボッチャに 愛されているかを 決めようか。

一般社団法人日本ボッチャ協会主催「2023 BOCCIA TOKYO CUP(ボッチャ東京カップ2023)」のポスターです。

闇の中に浮かびあがる玉座のうえには人の姿はなく、あるのはジャックボールと赤・青のボールのみ。

「ボッチャ東京カップ2023」のポスターです。何か、すごい💦

「そろそろ、誰がいちばん ボッチャに 愛されているかを 決めようか」の文字が静かに浮かびます。

前々回の大会(2021)で、ボッチャに一番愛されちゃったのは「川崎ボッチャ―レ」の皆さまでした🥰

「高津スポーツセンター」での練習会に参加させていたたきました!嬉しい🥰

そんな、ものすごい「川崎ボッチャ―レ」さんの練習会に、またまた「チーム砧町町会」がおじゃましてしまいました😅

3月4日(土)高津スポーツセンターにて行われた「川崎ボッチャ―レ」さんの練習会では、今回もたくさんの大切なことを学びました。

「大切なことって、どんな?」とは、ここには書けないのが残念ですが、本当に、いつも優しく、私たちが分からないことを教えてくださるのです🥰

「川崎ボッチャ―レ」の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです!!

「川崎ボッチャ―レ」の皆さま、いつもありがとうございます!!

さて、本日、3月5日(日)は午前10時より、山野小学校の多目的室をお借りして「チーム砧町町会」の東京カップ前の最終練習を行いました。

今日は、スポーツ推進委員の安藤さんと、世田谷区役所ボッチャ部の須藤部長もお見えになり、より実践的な練習を行いました。

区役所ボッチャ部の須藤部長、いつもありがとうございます☺

練習の直前に「川崎ボッチャ―レ」の上野さんから「ジャックにビタ付けされた状態から始めるといいですよ」とのアドバイスをlineでいただきました。

さあ、練習の成果はいかに??

最終調整の練習です。和やかな中にもぴりりとした空気を感じます☺

今日まで、地道に練習を重ねてまいりました。

これまで、たくさんの方々とボッチャを通して交流させていただいた中で、気づいたこと、教えていただいたこと、学んだことなどをいかせるように、予選会にのぞんでいきたいと思います。

おっ!まさに「ジャックビタ付け状態」👀これをどのようにヒットさせて、しかも自分のボールがより近くに来るようにできるか、ですね😉

ボッチャの神様は、「チーム砧町町会」に一勝を与えてくれるでしょうか?

いいえ。与えていただくものではなく、きっと、取りに行くものなのですね😉

今日も楽しい練習でした🥰「チーム砧町町会」は悔いのないように予選会に挑んでいきます!皆さま、ご指導、本当にありがとうございました!!

3月11日(土)の「ボッチャ東京カップ2023」予選会では、全力で戦ってまいります。

応援よろしくお願いいたします☺