活動報告

「3月のボッチャ練習会」を開催しました!

昨日の雨から一転、今日は朝から良いお天気です。

三峯神社拝殿の奥にある八重の椿が満開になりました☺松の緑と新しい葉をつけたけやきと青い空のコラボレーションです🥰

3月19日(日)も、いつものように午前8時30分からの三峰公園清掃からスタートです🧹

今朝もみんなで仲良く楽しくお掃除&ストレッチを実施しました。季節はもうすっかり春ですね😉

三峰公園のグラウンドの、フェンスと壁の間のスペースに、雑草がじょじょに目立ってきました。

今朝も時間の許すかぎり、雑草を取り除きました。

鈴木和子理事によるストレッチです。みんな、背中の「天使の羽」を意識して!「天使の羽」?それって何??のおじさまたちです(笑)
「どすこい」の姿勢から、両手を水平にあげて。「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」という唸り声が!!

今朝は、鈴木和子理事による大好評の「ストレッチ」で、体を思い切り伸ばしました☺

さて、本日は今年度最後の「ボッチャ練習会」を、山野小学校多目的室をお借りして実施いたしました。

「見て!審判なんだから、偉いんだよ」と張り切る盛り上げ隊長です。今日のお召しものは、まるで本物の審判みたいですね(笑)

「ボッチャ東京カップ」の会場に応援に駆けつけてくださった「五月会」の方々も参加してくださいました。

私が写真を撮りに行ったときは、ちょうど「五月会」さんとの「ファイナルショット」中でした。メンタルが課題の長島会長のショットはいかに??
おおーっ!今日はメンタルが強かった!「ファイナルショット」を制して「五月会」さんに勝利しました~やったー!

まずは「チーム砧町町会」対「五月会」、次はメンバーを代えて、大会と同じように「2エンド方式」で練習試合を行いました。

地域の町会協力者の諸藤さん、本当に上手になりました!このボールもとってもいいところに行きましたよ😉

相手チームにも惜しみなくアドバイスをして、みんな和気あいあいと、楽しい時間を過ごしました🥰

今日は女性陣も好調でした!ナイスショットの連続です✨
美しいショットです✨女神が弥生3月の練習会にも降臨!

「チーム砧町町会」の最大の課題、「メンタルの弱さ」も、このような楽しい練習を重ねていくうちに、きっと克服できるに違いありません(笑)

盛り上げ隊長もいい感じですね~鈴木和子理事が見守っています☺

「チーム砧町町会」の選手たちは、皆さまのおかげさまで「ボッチャ」が少しだけ上手になりました🥰

「あぁ、本当に上手くなったなぁ」と、感じる場面がたくさんありました。

おおーっ!これはいいね~!というショットを連発の鈴木浩之副会長です。さすがです☺

そして「五月会」「給田福寿会」の皆さまからの的確なアドバイス、これがとても嬉しかったです🥰

「強めにいって!」という「五月会」大島さんのアドバイスに答える長島会長です☺このあと、投げます!
あっ!投げた!「強めに」行けたかな??

まだまだ「伸びしろ」はたくさんありそうな「チーム砧町町会」です(笑)

みんなで楽しく「もぐもぐタイム」です。もちろんお菓子は「ボッチャ持ち」で👍

これからも、皆さまと「ボッチャ」を楽しみながら、もっともっと上手になって、再び「あの場所」に行きたいと思います。

最終試合は「チーム砧町町会」が勝たせていただきました🎉「給田福寿会」の市川さん、審判ありがとうございました☺

次回の「ボッチャ練習会」は5月に予定しています。

ぜひ、私たちと一緒に「ボッチャ」を楽しみましょう!!

令和4年度最後の「ボッチャ練習会」が楽しく終了しました。皆さま、お疲れさまでした🥰