回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

2月の回覧の発行日は聖バレンタインデーでした💕大切な人、お世話になっている人などに、感謝の気持ちをお伝えした方もいらっしゃいますね☺

〇2月のお知らせでは、3月1日(火)~3月7日(月)に実施予定の令和4年「春の火災予防運動」について掲載しました。この機会に、ぜひご家庭でも防火対策について話し合ったり、すでに対策をされているご家庭では、防火防災グッズの確認等をしていただきたいと思います。

「消防せいじょう№257」の2面・3面の見開きで「我が家の防火対策」が紹介されています。ぜひご覧ください❣

回覧に綴じ込みました「消防せいじょう」にも、「我が家の防火対策」がばっちり載っております✌ぜひ皆さまでご覧ください。

〇砧地区身近なまちづくり推進協議会「歩こう会」は、残念ながら「中止」となりました。回覧作成日の午後「中止が決まりました😢」と事務局より連絡をいただきました。「まん延防止等重点措置」が3月6日(日)まで延長されたことを受けての「中止」です。このホームページでも「歩こう会」の実地踏査のようすを掲載させていただきました。「歩こう会」はなくなりましたが、皆さま、ぜひ身近な「岡本」へ、お散歩がてらおでかけください☺

「岡本民家園」の軒先の陽だまりで、藁を束ねていたボランティアのご婦人に、ご挨拶をする岡本自治会の荻野会長です。ここでは「世田谷区」とは思えない、穏やかで和やかな風景が見られます🥰

〇4月から班長さんが交代する予定の班は、砧町町会事務所にお知らせください。班長の皆さま、この一年間、毎月の回覧を班員の皆さまにまわしてくださり、ありがとうございました☺班長の交代について、わからないことなどがありましたらお気軽に事務所にご連絡くださいね。

「砧町町会事務所」の所在地は砧4-17-12です。すぐ近くに「砧ゆり眼科」さん、「とみやまクリニック」さんがあります。電話&ファクスは3417-2445、平日の午前10時~正午にオープンしています🐯

令和4年2月のお知らせです。

R4砧町町会2月のお知らせ

*アイキャッチ画像は、開花のときを待つ三峯神社の河津桜です。