「第2回砧町カップ」(少年サッカー大会)を開催します⚽

雨が予報よりも早く、午前11時ころからぽつぽつ降り出した3連休の最終日です☔

今日も寒い朝でしたが、三峰公園のグランドではサッカーの練習をする親子の姿がありました⚽

どんよりした曇り空、2月13日(日)も三峰公園の清掃から一日が始まりました。ゴミはほとんど無く短時間で清掃は終わりました。

たとえ短い時間でも「みんな元気かな?って、安否確認するために来るんだよ(笑)」とは石井副会長のお言葉。その通りですね。コロナ禍でなかなか活動できない今だからこそ「みんな元気でいてほしい❣」という思いは、さらに強く強くなりますね☺

今朝の三峯神社の河津桜です🌸今にも咲きそうに見えますが、今夜は積雪の予報です❄開花はしばしお預けでしょうか…。

さて、明日からも世田谷区立の小中学校では、引き続き「オンライン授業と登校の選択制」が実施されます。期間はまん延防止等重点措置期間の終了日、3月6日(日)までだそうです。

教職員の方々は、学級で、登校とオンラインの子どもの両方に対応しています。この1月に選択制となる前からもオンラインを希望する子どもには同じように対応していたので、先生方もだいぶ慣れてきていらっしゃいますが、そんなに簡単なことではありません。

うちの公園掃除と一緒にしては失礼かもしれませんが、みんなで顔をあわせ、一緒に勉強したり、遊んだり、給食食べたり、ケンカしたりした方が楽しいに決まっています。早く日常が戻ってくることを心から願います🥰

砧町町会が開催をバックアップする「砧町カップ」。原岡理事(FC山野コーチ)の尽力で、今年も開催できることになりました☺

3月7日(月)からは、みんなの笑顔と歓声(マスク越しですが)が、学校に戻ってくることを期待したいと思います。

さて、さまざまな活動が制限されるなか、小学校6年生は6年間の小学校生活で、間もなく最後の1ヶ月を迎えます。

砧町町会では、昨年3月に、コロナ禍で十分な活動や練習ができなかった6年生を対象に、近隣のチームをお誘いして、初めての「少年サッカー大会」を開催しました。今年も2回目となる砧町町会「砧町カップ」を開催いたします。

はい。そうでした。昨年は雨…というより土砂降りでした~☔大雨のなか、6年生たちはピッチ狭しと走り回っておりました😅(昨年の砧町カップより)

砧町町会「第2回砧町カップ」(少年サッカー大会)

日時:令和4年2月20日(日)11時~15時

場所:砧公園小サッカー場

参加予定の小学校:用賀、千歳台、喜多見、山野

企画・運営:FC山野

問い合わせ:FC山野・原岡 090-4838-3437

今年も砧町町会は、スポーツを頑張る少年少女たちを全力で応援します❣

「砧公園小サッカー場」はフェンスで囲まれていますので、よろしかったらフェンス越しに、密にならないように応援をよろしくお願いいたします。

私、前回の大雨の大会を見させていただいたのですが、さすが6年生❣ものすごい迫力でした✨

表彰式のときには、すごく嬉しそうにメダルや楯を受け取ってくれて、超かわいかったです(失礼💦)

FC山野の6年生、長島会長より第2位のメダルと楯をもらい、とてもすてきな笑顔です☺(昨年の砧町カップより)

当然、「雨天決行」です(笑)

皆さま、ぜひ子どもたちの勇姿をご覧くださいませ。雨天決行ではありますが、もちろん晴れてほしいですね☀