回覧

砧町町会回覧(毎月のお知らせ)

砧町町会回覧の「毎月のお知らせ」がご覧いただけます。

本日、8月11日(木・祝)は「山の日」ですね☺「山に親しむ機会を得て、その恩恵に感謝する日」として制定されたそうですよ。自然がいっぱいの山に行きたいですね~

〇「8月のお知らせ」では、7月23日・24日に予定していた「納涼夏祭り大会」を、開催直前で「中止」にしたことについて、あらためてお詫びをさせていただきました。いつの日か、皆さまと三峰公園に集い、楽しい夏祭り大会ができることを願っております。

「納涼夏祭り大会」に向けて、町会のおじさまたちも「盆踊り」を頑張っていたのに…。無念😢

〇9月の「スタンドパイプ&D型可搬式ポンプ実習会」を行います。9月18日(日)午前10時から、場所は久々の「富士見公園」です。ぜひご参加くださいね。

前回の富士見公園での実習会は令和3年3月でした。今回は富士見公園がリニューアルオープンしてから初めての実習会になりますね☺

〇砧町町会では「飼い主のいない猫の問題」に引き続き取り組んでおります。「のら猫」による様々な問題を解決して、地域環境が良くなるように活動しています。「飼い主のいない猫」が増えすぎないように、去勢手術を自費で行っているボランティアの方々とのご縁があり、「少しでも補助ができれば」と思って「募金活動」をしています。どうぞよろしくお願いいたします。

「飼い主のいない猫」の数が減れば、糞や鳴き声などの被害も少なくなります。増えすぎないようにしたり、里親を探したり…。懸命に活動をしている方々がいらっしゃるのです。

令和4年8月のお知らせです。

R4砧町町会8月のお知らせ

*アイキャッチ画像は、8月10日(水)の三峯神社手水舎です。町会の女性理事によりリンドウの花が活けられました。一足早い「秋」ですね☺