富士見公園の改修整備について

酷暑からの大雨、低温…。体調の管理が大変な日々が続きます。皆さま、適宜に休息をとって体を労わってくださいね。

さて、今日は「富士見公園」についてのお知らせです。

砧4丁目の富士見公園。「じゃ、あとで富士見でね!」と、放課後、うちの子がよく友だちと約束をしていました。赤ちゃんのときの公園デビューもここでした。感謝💕

砧4丁目36番1号にある「富士見公園」は、子どもたちに大人気の公園です。

開園は昭和37年。施設の老朽化が進んでいる、ということで、令和3年度に改修工事を行うことになりました。

6月に、公園の近隣に配布された「公園改修整備のお知らせ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

改修工事は、令和3年9月から令和4年3月の予定です。その期間、富士見公園は使用できなくなりますので、ご注意ください

令和4年3月には、さらに緑豊かに、人々が集う、安心安全な公園に生まれ変わる予定だそうです。

もちろん、名物の「ジャンボすべり台」は、リニューアルされることになっていますよ❣

以前は、この写真のように、富士見公園からは砧工房の屋根の向こうに富士山が望めました。現在は建物にさえぎられて見ることはできなくなりました。

砧町町会では、富士見公園に「スタンドパイプ一式収納箱」を設置させていただいています。このスタンドパイプを使って「実習会」を開催しています。我が砧町町会にとっては、大変お世話になっている、大切な公園なのです。

しばらくは富士見公園が使えなくて寂しいですが、今までよりもきれいで便利な公園になるということで、リニューアルオープンを楽しみに待ちたいと思います🥰

この秋と冬は遊べなくて残念だけれど、春になって新しい富士見公園に会うのを楽しみにしていてくださいね☺