その他のお知らせ

「JRA馬事公苑」が楽しいよ~🏇

世田谷区上用賀の「JRA馬事公苑」が、長い休園期間を経てリニューアルオープンし、記念イベントが11月3日(祝・金)~5日(日)に開催されたことはこのホームページでもお知らせしました。

お馬さんの銅像に乗る子どもたち。和みますね~

このリニューアルオープン記念イベントに、砧町町会理事が家族で出かけてみたところ、それはそれは楽しかった~💕ということで、写真とコメントを寄せてもらいました。

深まる秋の休日、ご家族で、お友だち同士で、お一人でふらっと、馬事公苑にお出かけしてみませんか?

これは初日の溝端淳平さんのトークショーですね👀

『馬事公苑リニューアルオープン記念イベントに行ってきました。乗馬体験をしたり、流鏑馬・乗馬競技のエキシビションなどを観覧してきました。』

流鏑馬をこんなに近くで見ることができました☺
流鏑馬は、疾走する馬上から鏑矢(かぶらや)という弓矢を打ち、3つの的にあてる日本の伝統武術なのです🐴

『とっても広い芝生広場やさまざまな坂道、放牧場、子ども遊具、ツリーハウスなど、どのエリアも楽しむことができました。』

「インドアアリーナ」での体験乗馬です🐎
おっ?みんなが集まっているところをよく見ると「キティちゃん」とJRAのマスコットキャラクター「ターフィー」がいました👀

『芝生の丘では、子どもたちは転がりまくり、滑りまくりです(笑)』

あらあら、転がりまくり…。
おやおや、こちらは滑りまくり…。どちらもすっごく楽しそう💕

『11月3日~5日の連休中は混みあっていましたが、公苑が広いため、ゆっくりできました。』

広~い苑内です。気持ちがいいですね☺

『ちょうど東京農業大学の「収穫祭」と重なっていたので、この界隈はとても盛り上がっていました。』

JRA馬事公苑について

インドアアリーナです。ここも広いですね👀
JRA馬事公苑配置図