活動予定

3年ぶりの砧町町会「納涼夏祭り大会」は「盆踊りのみ」の開催です。

猛暑が続く日本列島です🥵

皆さま、体調管理を十分にして熱中症にならないようにお気をつけくださいね。

さて、もうすでに掲示板などでお知らせしておりますが、砧町町会では3年ぶりに「納涼夏祭り大会」を開催する運びとなりました。

令和元年(2019年)の納涼夏祭り大会です。私の帯のうしろには「2020東京オリパラ」のうちわがあります。「来年はオリパラ!」ということで、この夏はとても盛り上がっていましたね☺

しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大が完全に収まったわけではなく、屋外のイベントではありますが、感染防止に配慮して実施いたします。

やっぱり盆踊りには太鼓がなくっちゃね😉「和響太鼓」の皆さまです☺

砧町町会では、今回の「納涼夏祭り大会」を、「盆踊りのみ」「模擬店の出店は無し」で行うことに決めました。

夏祭り大会のお楽しみのひとつである「模擬店」を無しにすることは苦渋の選択でしたが、たくさんの人が集まって飲食をともにする状況を作り出すことはできません。

夜も更けてまいりました。踊りのテンションも上がります。やぐらの上の赤いはっぴは友愛十字会の皆さまです☺

そうなんです。

今年の砧町町会「納涼夏祭り大会」は、踊って、踊って、ひたすら踊る!

みんなで、砧村の夜を踊りつくしましょう!!

模擬店があれば、こんなふうにたくさんの子どもたちが来てくれるのでしょうね😢今年はぜひ「踊り」に来てくださいね☺

「納涼夏祭り大会」の開催時間も短縮して行います。

前半と後半の間には、お楽しみの「ハーフタイムショー」もございます。

ぜひ、たくさんの皆さまにお越しいただき、砧村の夜をともに楽しみましょう!

 

2022 砧町町会 納涼夏祭り大会

日時:令和4年7月23日(土)・24日(日) 午後6時~午後8時

会場:三峰公園(砧4-6-14)三峯神社隣り

*3年ぶりの「納涼夏祭り大会」は、盆踊りのみの実施で、模擬店はありません

 新型コロナウイルス感染予防対策を講じたうえで、例年より短時間で実施いたします。

*開催時間中、会場内での食事は禁止です。水分補給のための飲み物はOKです。

*近隣のご迷惑になりますので、会場周辺での飲食やゴミの投棄は絶対にやめてくださいね。

6月25日(土)会場警備の打ち合わせを行いました。左から成城消防団の阿久津さん、山野おやじネットの阿部さん、長島会長、倉島副会長、成城消防団の安藤さん(砧町町会理事)です。外は猛暑ですが、イケメンたちはやっぱり涼やかですね(笑)

砧町町会「納涼夏祭り大会」のちらしはこちらです。

R4砧町町会納涼夏祭り大会ちらし①