活動報告

葉月8月が始まりました。

砧にお住まいの皆さま

葉月8月は、早朝からの強い日差しで始まりました。2020東京大会は連日盛り上がりを見せていますが、新型コロナウイルス感染者数の増え方には恐怖を感じるほどです。私たちはこれからも基本的な感染予防対策をとりつつ、緊張感を持って日々を送っていかなければ、と気持ちを引きしめて迎える8月です。

伸びきってしまった枝を剪定する長島会長です。9時前なのに、すでに暑いです😅

砧町町会では、8月1日(日)に三峰公園の清掃を実施いたしました。緊急事態宣言下でありますので、短時間で、熱中症に気を付けながら行いました。

清水理事は鎌で草取りです。手際の良さにいつも見惚れてしまいます🥰
鋤簾(じょれん)チャレンジ2回目の鈴木和子理事は「どう?なかなか上手でしょ」と、いい感じです(笑)

今日は、倉島副会長が、ご自身の店舗の前で、鉢で育てていた「ビンセント ネーブル」(秋ひまわり)の苗を持ってきました。公園のフェンスの外側に植えて、公園を訪れる皆さんに楽しんでいただくためです。すくすく育って大きな花が咲くと良いですね☺

倉島さんちの苗を、丁寧に植えてあげているおふたりの後ろ姿が、あまりに可愛くて(失礼😅)撮ってしまいました。足立理事と青木理事です。
お二人さま、ありがとうございます!倉島さんちの苗たちは、きっと喜んでいますよ~
そうそう倉島さん、ちゃんとお水あげてくださいね、かわいい苗たちに。これから毎日、気になってようすを見に行くのでしょうね(笑)
皆さん、今朝もおつかれさま~熱中症にならないように気を付けて帰ってくださいね。長島会長はこのあと三峯神社のお掃除に向かいました。お疲れさまです。

緊急事態宣言が8月31日まで延長されることが決まりました。そのことにより、地域のさまざまな事業等に変更が出るかもしれません。砧町町会では、情報が入り次第、ホームページや掲示板でお知らせしていきます。

疲れた心と体を癒して、ゆったりとした夏休みが送れるといいですね☺

皆さま、これからが暑さの本番。くれぐれもご自愛くださいね。