活動報告

「ありがとう」「さようなら」

今日は3月31日(金)です。

明日から「新年度」が始まります。

砧1丁目の会員さんのお宅に咲いた可愛い花々。これは「ビオラ」ですね🥰

子どもたちは春休みの真っただ中。

大人の私たちにとっては、人事異動の季節です。

今までお世話になった方が異動になったり、別の仕事に就くことになったり…。

「山野児童館」の「さっちゃん」こと熊谷さんは、玉川地区の児童館に異動です💦さびしくなりますね😢どうぞ、お元気で!

3月の終わりは「ありがとう」と「さようなら」の言葉であふれています。

砧町町会では、これまでご一緒に楽しく活動をさせていただき、この春に異動となった方々に、感謝の言葉をお届けいたしました。

「砧まちづくりセンター」の佐藤所長は、なんと!たったの1年で異動です💦もう、本当にびっくりです😲今度は本庁でお仕事です。同じ年のわたくしからは「体には気をつけてくださいね」の言葉と感謝の花束を💐

どんなに言葉を尽くしても、「ありがとう」の気持ちと、お別れするのが「さびしい」気持ちは伝えきれません。

それでも、精一杯の笑顔で「ありがとう」を伝えて、異動される皆さまをお送りしたいと思います。

「成城消防署」では、副署長さん、警防課長さん、予防課長さんがそろって異動です💦長島会長、もう本当にがっかりです😢笑顔が少しひきつっていますよね(笑)
こちらは3月24日(金)成城消防署での写真です。桜がきれいです🌸石井警防課長の異動は本当に残念です😢いつもスマホを向けるとすてきな笑顔で応えてくださりとても嬉しかったです🥰どうかお元気でご活躍ください。

皆さまのこれからのご活躍を、心からお祈りしております。

どうぞお体に気をつけて。

いつでも砧村に遊びにいらしてくださいね。

「砧あんしんすこやかセンター」の太田さんは、別のお仕事に就くことになりました😢あんすこに12年、友愛十字会での勤務を含めると17年以上になるそうです。本当にお世話になりました。またどこかでお会いできると信じています🥰

また会える日まで、「ありがとう」「さようなら」

こちらは「サクラソウ(プリムラ)」ですね。小さくて可愛らしいお花ですね🥰

♪またあう日まで さようなら♫

春の空も 夏の海も

秋の雲も 冬の雪も

みんないっしょに 分け合って

笑ったり 泣いたり 怒ったり

振り向くだけで 心が染まる

色とりどりの思い出を

ありがとう さようなら

また会う日まで また会う日まで

さようなら ありがとう

また会う日まで また会う日まで

ありがとう さようなら

 

*卒業生を送る合唱曲のひとつです♬山野小学校の卒業式では「定番」でした☺(現在は歌われておりません)

こちらの「ビオラ」もすてきな色ですね😉春、真っ盛り❣