活動報告

「納涼夏祭り大会」前の最後の公園清掃でした🧹

今日の予想最高気温は37度!!微熱??くらいの暑さです🥵

もちろん朝からすでにその兆候はありました。が、しかし、今日は「納涼夏祭り大会」前の最後の公園清掃です。

手を抜くわけにはいきません💪

朝から笑顔に癒されますね~

グラウンドでは私たちが掃除を始める前から、子どもたちが野球に興じていました⚾

ものすごく楽しそう!!

暑さを吹き飛ばす、とびっきりの笑顔💕

子どもには暑さなんて関係ないのですね。

でも、大人にはこたえる💦

ひたすら草取りに励む、砧町町会役員たちでした。

あら?今朝はちょっと控えめな笑顔…たまにはいいですね😉

あ~、もう、これ以上働くとまずいなぁ、というところで清掃活動を切り上げました。

(どこまで取っても、きりがない、そんな草取りなのでした😅)

でも、みんなの奮闘で、かなりきれいになりましたよ。

会長は人の背の高さくらいの枝を、安全のためにカット中✂

三峰公園のフェンスの外側にはたくさんの模擬店が出るのです。

少しでも地面をきれいにしておきたい!と思う私たちなのでした。

みんな本当に良く働きました~欲を言えば「納涼夏祭り大会」までにひと雨ほしいです。公園の地面はもう、からっからに乾いています😢

さて、昨日、今日と、お隣りの成城町では「成城納涼盆踊り」が4年ぶりに開催されています。

会場は「成城学園前駅南口広場」で、時間は「午後6時~午後9時」です。

うわぁ、盛り上がっていますね~

まもなく始まりますね。

「成城納涼盆踊り」には、うちの「和響太鼓」も出演しているんです。

南口広場は狭いところなのですが、とても賑わっていますね👀

会場で長島会長たちに会ったら、声をかけてくださいね。

成城町、とっても盛り上がっているようです✨

おおーっ!木村理事がたたいています🥰

いいですね👍