その他のお知らせ

新型コロナワクチン接種の予約支援について②

砧にお住まいの65歳以上の皆様

5月10日(月)より、世田谷区にお住まいの65歳から74歳の方々への「新型コロナワクチン接種券」の郵送が始まりました。それに伴い、65歳以上のすべての高齢者の方々を対象に「インターネットによる予約申込みのサポート」が実施されることになりました。

予約電話がなかなかつながらないのでインターネットによる予約をしたいけど、予約の仕方が良くわからない方、また、スマホは持っていないけれどインターネットで予約をしたい方など、「まちづくりセンター」で世田谷区の職員が予約のサポートをしてくれます。

「世田谷区砧」にお住まいの方は、「砧まちづくりセンター」がお近くにあり便利だと思います。

おなじみの「砧まちづくりセンター」(砧5-8-18)です。昔の「第五出張所」です。

予約支援は、以下の日時で実施されます。予約電話がつながらずにお困りの方などは、ぜひこの機会を利用してみてください。

〇場所:区内28カ所の「まちづくりセンター」

〇期間:令和3年5月14日(金)からの平日

    *できるだけ14日(金)・17日(月)~21日(金)にお越しください。

                   15日(土)・16日(日)は実施していません。

〇時間:8時30分から17時まで

〇持ち物:接種券および接種券が同封された封筒

以下のPDFで詳細をご確認ください。砧町町会や世田谷区の掲示板にも貼り出す予定です。世田谷区のホームページでもご覧になれます。

新型コロナワクチン接種予約情報第3号