活動報告

「秋の全国交通安全運動」ただいま実施中!

本日、9月23日(金・祝)は「秋分の日」です。

秋のお彼岸の「お中日」にあたり、シルバーウィーク後半の3連休に入りました。

大蔵住宅の敷地内に彼岸花が群生している場所があります。9月20日(火)にはたくさん咲いておりました~

さて、シルバーウィーク後半も、またまた台風の影響を受けそうです💦

現在行われている「秋の全国交通安全運動」も、台風による影響が出ることを考慮して、24日(土)と25日(日)の2日間は、幕舎での交通安全啓発活動はお休みにしてください、と警察署から連絡がございました。

初日の21日(水)は、長島会長も成城交通安全協会の副会長として管内の幕舎を回らせていただきました。会長のお隣は同じく交通安全協会の鈴木崇さんです。(お巡りさんではありません💦)
9月23日(金・祝)の幕舎には足立理事ご夫妻と倉島副会長の姿が。道行く方々に交通安全啓発用のポケットティッシュを差し上げております☺

それを受けて、砧町町会でも、明日と明後日の幕舎での活動を中止にすることにいたしました。

9月26日(月)からは再開し、最終日は9月30日(金)となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

午前11時少し前に、車に乗って成城交通安全協会と警察官の方がお見えになりました。「おはようございます!」と元気にあいさつを交わします☺
これから他の幕舎も回られるので、ご滞在は短時間ですが、何やら楽しそうなお二人なのでした☺

今朝の砧町町会の幕舎でも、成城警察署と成城交通安全協会の方がご挨拶と激励に回ってきてくださり、砧町町会の面々と楽しい話題でひそかに(⁈)盛り上がりました☺

あれ?足立理事が何かに気がつきましたよ。警察官さんの来ているウインドブレーカーですか?それって??
何と!空港警察にいらしたときのユニフォームだそうです!何かかっこいい💙でももらえるのではなくご自分で購入するのだそうですよ。警察はこのように独自でユニフォームを作っている部署が多いそうです☺

この2日間はお休みにしますが、月曜日以降は、お近くをお通りのさいは、ぜひ砧町町会の幕舎にお寄りくださいね。

幕舎にお立ち寄りくださったお二人をお見送りする足立夫妻です。この後ろ姿、とてもいいなぁ~と思う私でした☺