活動報告

「2023ボッチャ世田谷カップ」に向けて

いよいよ、区のおしらせ「せたがや」4月15日号に、「2023ボッチャ世田谷カップ」の日程や申し込み期間が掲載されました!!

2023ボッチャ世田谷カップ

対象:3~6人の団体
日時:7月1日(土)午前9時~午後3時(予定)
会場:総合運動場体育館
ほかの情報:詳しくは、区のホームページをご覧ください。
申込方法:4月17日~5月15日(必着)に、電話、ファクシミリまたは郵送でスポーツ推進課(電話番号:03-5432-2742 ファクシミリ番号:03-5432-3080)へ

「2022ボッチャ世田谷カップ」にて、烏山小学校の先生チームと。見事にユニフォームが被っていました😅

「2023ボッチャ世田谷カップ」は7月1日(土)に開催されます。

ということは、あと2か月半ですね。

ついこの間「2023ボッチャ東京カップ」が終わったばかりなのに、早くも次の大会がやって来ました😉

「2023ボッチャ東京カップ」の「チーム砧町町会」の控えスペースにて。まだ先月のことですね😅

本日、4月16日(日)は、昨日の雨がうそのように晴れ渡りました。が、午後のにわか雨には参りましたね💦

さて、砧町町会では、今朝も「三峰公園」の清掃から一日が始まりました。

(長島会長は、本日は「成城消防少年団」の活動で朝から成城消防署に行っていて、「公園清掃」と「ボッチャ練習」はお休みでした)

手水舎のお花がきれいです✨神社を訪れる方も、思わず笑顔になりますね ☺

昨日は一日中雨が降っていましたので、公園の地面はまだ乾いていませんでした。

そこで、たばこの吸い殻や目につくゴミを拾い、水分を含んだ重たい葉や草を一か所にまとめて乾かすことにしました🍃

雨あがりの日曜日、今朝は3名でお掃除でした🧹お疲れさまでした~

軽くストレッチをしてから、三峯神社にお詣りに。

お詣りのあとに、倉島副会長と、先週の火曜日に境内で建てた「やぐら」の話や三峯神社の「ご朱印」の話などをしていると、ひっきりなしにお詣りの方々が神社を訪れます。

砧・山野の三峯神社は、本当に地域の皆さまに愛されているんだなぁ、と嬉しい気持ちになりました🥰

今朝も笑顔が輝く倉島副会長です☺手水舎のまわりにもお花がい~っぱい💕

午前10時からは、山野小学校の多目的室をお借りして、今年度はじめての「ボッチャ練習」を行いました。

「チーム砧町町会」の面々です。本日は4名で強化練習を行いました。

一般の皆さまにお声をかけて参加していただく練習は、5月から実施する予定です。

今日は「チーム砧町町会」メンバーの強化(⁉)練習を行いました。

「チーム砧町町会」鈴木浩之選手です。

「チーム砧町町会」では、どうやら使用するボッチャボールを変えたようです。

ボッチャのボールは、いくつかのメーカーさんのものがありますが、大きさ・重さが同じでも、それぞれが全然違うのです!べつものなんです!!

ジャックボールからの距離が、目視では微妙なときは「キャリパー」を使って測ります。

うまく言えませんが、触っていただければ「えっ?全然違う!」と感じていただけると思います。

「チーム砧町町会」石井伴映選手です。

その「新しいボール」に、実はうちの選手たちは、もうずいぶん慣れてきているようです。

秘密裏に(!)おうちでも、それぞれが練習をしているようなんです。

「チーム砧町町会」清水和枝選手です。

「チーム砧町町会」は、「大会」への出場を通して、ほかのチームの方々と交流させていただき、さまざまなことを教えていただきました。

教えてもらったこと、学んだことを、自分たちなりに少しずつ活かしていきたい!!そんな2023年になりそうです🐇

「チーム砧町町会」長島大輔選手です。

7月1日(土)の「2023ボッチャ世田谷カップ」では、さらに成長を遂げた「チーム砧町町会」をお見せできるように、練習に励んでいきたいと思います💪

いや~っ!中身の濃い練習でしたね😉皆さま、お疲れさまでした!!